人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県津山市にあるインテリア雑貨のお店ジャスミン・ドイルです。大人可愛いをテーマにした、明るく開放的なお店です。ぜひお越しください。


by jasminedoyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題のアロマオイル再入荷!!

こんにちは!ジャスミンドイルです。
今日は、TVで「認知症予防に良いんです」と紹介されたとたん、
アロマメーカーの在庫が一気になくなってしまっていた
エッセンシャルオイルが、ジャスミンドイルにやっと再入荷してまいりました!
100%天然のエッセンシャルオイルです。

まずは昼用から。
ローズマリー&レモン  5ml 各1,000yen+税
話題のアロマオイル再入荷!!_f0166439_15162573.jpg

昼用(日中用)は、集中力が高まるローズマリーと高揚効果があるレモンをブレンド(活性系のアロマオイル)
<配合>ローズマリー2滴、レモン1滴
<療法>アロマ用のペンダントにアロマオイルを染みこませてできれば午前中、2時間以上嗅ぐ
残念ながら、アロマ用のペンダントはジャスミンにはないのですが、
日中過ごすお部屋でアロマポットなどを利用して嗅いでも良いのかなと思います。
あくまで私個人の見解です。悪しからず・・・。

次に夜用。
ラベンダー&オレンジ 5ml 各1,000yen+税
話題のアロマオイル再入荷!!_f0166439_16144157.jpg

夜用は、安眠効果のラベンダーとリラックス効果のオレンジをブレンド(鎮静化系のアロマオイル)
<配合>ラベンダー2滴、オレンジ1滴
<療法>枕元にアロマオイル用の容器に染みこませた物を置くか
ディフューザーを利用して拡散させ、就寝1時間前から2時間以上嗅ぐ(リラックスして良い睡眠が取れるとのこと)

今なら4種類とも揃っています!
母の日のギフトにも良いかも・・・^^

認知症は65歳を過ぎると発症しやすくなるが、実は10年も20年も前から
脳の中では変化が始まっていると言われてるらしく、
早い方では40代、遅くとも50代からは始めても良いらしいです。

アロマセラピ―といって、昔から香りの効能は言われてきていますよね^^
好きな香りでリラックスするのも、これも体にとっては良いように思います。

ジャスミンドイルでは、オイルの他に、
いろいろなアロマグッズを取り揃えています。
皆さまもそれぞれで、生活に香りを取り入れてみてください^^


<臨時休業のお知らせ>
4月24日(木)は、店内レイアウト変更のため、
誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************

津山ブログランキング
by jasminedoyle | 2014-04-20 16:16 | 商品紹介