岡山県津山市にあるインテリア雑貨のお店ジャスミン・ドイルです。大人可愛いをテーマにした、明るく開放的なお店です。ぜひお越しください。


by jasminedoyle

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

鼻水が止まりません。



こんにちは(^^)
本日も花粉症(鼻炎)のスタッフTNが更新します!

薬を飲むと眠たくなってしまうので、
鼻炎の薬を飲まないようにして約1週間弱、
流れ出てくる鼻水と戦っていましたが、
ついに我慢ならず、今日飲んじゃいました・・・
おかげで眠たいです。(笑)

昨日なんか、もうほんとに限界で、
鼻の下ががっさがさのばっりばりで、
お昼にSマートのお好み焼きを食べていたのですが、
最後の一口、
大きく口を開けた瞬間、鼻の下の唇のチョイ上あたりに
痛みが走り、鏡を見てみると、手がよくなる、あかぎれ?
のようにほんのちょっとですが切れていて、
痛すぎて、それ以降笑うときは鼻の下の皮膚を
集合させて、たるみを作ってから笑っていました←は

もうとにかく鼻周りの皮がはがれたりしてたいへんなので
マスクをずっとつけることにしました(--)
こんながさがさになるまで放置しておくんじゃなかった!!



さて今日は入ってきたばかりの商品を紹介します♪

f0166439_18161164.jpg


フレグランスルームミスト 800yen+税

しゅっとお部屋にスプレーするだけで、
優雅なアロマをお楽しみいただけます♪

香りは、甘く華やかに香るローズと、
ピュアで愛らしいピオニーの2種類が入荷しました!

どちらもとってもいい香り*で、見た目も可愛くて
このお値段!ギフトによさそうですね!(*^^*)

早速スタッフSさんは購入していました♪
部屋を片付けたら私を家に招待してくれるらしいのですが、
なかなか招待してくださいません。(笑)
まってまーーーーす(^^)←


明日は水曜日でいつもなら定休日ですが、
祝日のため通常通りOPENしています(^^)

ご来店お待ちしております!


ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-28 18:20 | Comments(0)



こんにちは(^^)♪

最近、CCレモンのなんかで、松岡修三さんが応援メッセージを
歌ってくれる動画、皆さん見たことありますか??

サイトで、自分の名前に近いものを名前一覧の中から探して、
その名前をタッチすると、修三さんがその名前を呼びながら
応援メッセージを歌ってくださいます。笑

店長が、前に修三さんの日めくりカレンダーが欲しいと
言っていたのを思い出して、すぐに見てもらいました(笑)

なっちゃんとか、ちーちゃんとか、けんちゃんとか、部長とか
お母さんとか、いろいろあるんですが、どの名前を選んでも、
同じ動画は無くて、全部(たぶん)違うんです!内容が!
めっちゃくちゃおもしろいので、ぜひ見ていただきたいです皆さんにも(笑)

わたしはちーちゃんがおきにいりです。あとよっしー。
名前を最初によんでくれるのですが、
その呼び方。てか顔。ちーちゃんは特に、その顔が面白いです。笑

気になる方はぜひCCレモンのホームページを見るか、
松岡修三 応援メッセージ で検索!←
きっと元気にしてくれますよ!!(^O^)(笑)




さて、今日もハンドメイドマルシェに参加してくださる作家さんの紹介です!
今日で最後!ラストを飾るのは、最近までジャスミンで働いていた、
スタッフEGさん!(^^)
オーガニック素材の体にいい食材を使った料理のカフェを
始めるEGさんが、ハンドメイドマルシェに参加してくださることになりました(^^)

元スタッフのC.Yさんと、EGさんが揃うので、個人的にとっても楽しみです(^^)←



【 Bonheur 】
・ドリンク
・ドーナッツ

(作家さんのコメント)
オーガニックの素材で作るヘルシーな豆腐ドーナッツと、
オーガニックのドリンクを販売します。
元ジャスミンドイルスタッフで今回は初の
出店側なのでとても楽しみです♪

f0166439_18244919.jpg






ハンドメイドマルシェは5/10(日)です!!お楽しみに!(~^^)~♪



ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-25 18:25 | Comments(0)


こんにちは(^^)
いい天気ですね!今日も!
しかし朝はやっぱりまだ少し冷えるので
今日は半袖ではありません!
半そで着てくればよかったと後悔しております(--)←

最近どうしても本が読みたくて、
もう何でもいいから読みたくて、友達と本屋さんに行ったときに
友達の友達の本好きな子が、この本面白いといっていた
という本をとりあえず買って←
帰って読んでみました。が、まさかの文字?文章がなんか
昔の言葉がたくさん使われていて、物語を理解するよりもまず
漢字が難しすぎて読めない、言葉が理解できない(ただの馬鹿)

中身を確認してから買えよって話なんですけど、
背表紙はいつも見るのですが、そこのあらすじ的なのには
普通の言葉で、難しくない普通の言葉で書いているのに、
始まってみると、ビールのことをわざわざ「麦酒」とか書くし、
ウイスキーのイとかヰ←これだしわっかんねーし。←

今50ページくらいまで呼んだのですがこれたぶんもう続き読みません。
というかよめません(白目)でもなんとなく話は面白いので←
続き読みたい欲はあるので、この欲が続いているうちにトライしてみます(^^)


さて、今日もハンドメイドマルシェに参加される作家さんのご紹介です!
今日で残すところ後二名です!
今回は参加してくださる作家さんが過去最高に多いので
盛り上がること間違いなし!(^^)

『 sono. 』
・プラバンなどアクセサリー
・命名額
・布小物

(作家さんのコメント)
sono.です。夫婦でものづくりをしております。
夫は1枚1枚手描きのプラバンアクセサリーと命名額、
妻はプチプラアクセサリーと布小物を中心に製作しております。

当日皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

f0166439_12343966.jpg


f0166439_12345449.jpg


f0166439_1235340.jpg


f0166439_12351567.jpg


f0166439_1235241.jpg




細かくてめちゃくちゃかわいいですね~~(^^)*!!
当日をお楽しみに♪






ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-24 12:37 | Comments(0)


こんにちは(^^)!
いい天気ですね!
暑いくらい!

イエス!!暑い!今日、半そででびゅ~を
しましたスタッフTNです!
もちろん上にカーディガンを羽織っていますが
半そで!やっと着れました!

冬の間のセールやらなにやらで買ったTシャツを
やっときることが出来て満足です!(^^)♪笑

あまりに天気がいいから、午前中は靴を洗いました!
テンションあがりすぎて(?)今日はく靴まで
洗ってしまい、家を出るときに玄関を見てプチパニック!笑

結局去年の夏からはいていなかった別のスニーカーを
引っ張り出して急いで出勤しましたが、
良く見てみたらこれ・・・ゴムのところ黄色くなってる・・・(白目)

がびーーーーん。
まあいちぶだけだしいっか☆←

給料が入ったら、このスニーカーの新しいものをまた買おうと思っていたので・・・
これって黄色くなってるゴムをまた白に戻す方法、無いんですかね?!
あとでしらべてみよ~っと。


本日も、ハンドメイドマルシェに参加される作家さんのご紹介です!

『 大塚亜希 』
・手作り陶器

(作家さんのコメント)
自然をテーマに作陶しています。
手作りの焼き物で生活空間を豊かにしていただけたらと思います。

f0166439_14182887.jpg


大塚さんは当日ワークショップも行ってくださる予定です(^^)
手びねり 大人2,000円 (15分~1時間)
       小人1,500円 (中3まで)

予約不要で参加できます(^^)
ぜひぜひ皆様参加してみてくださいね!!



ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-23 14:20 | Comments(0)


こんにちは(^^)♪

昨日はスタッフEGさんの送別会でした(^^)!
さみしい~~~~~ついにEGさんがやめてしまう日が・・・・

雑貨チームで焼肉を食べに行って、
脅威のスピードで焼肉を制覇し、
なんとみんなでカラオケにいくことに(((。。)))!!

なんか半分?三分の一?くらい私が勝手に大騒ぎして
暴れた記憶がありますが(←お酒飲んでない)
とってもたのしかったです!(^^)♪笑

このメンバーでもうこんな風に大騒ぎできないのか~
と思うと最後の サライ を歌っているときに泣きそうになりました。(謎)
(ちなみにサライ、めちゃくちゃ盛り上がりました。)

EGさんがやめて、不安しかありませんが、
これからも頑張っていきます!(^^)*


本日も、ハンドメイドマルシェに参加される作家さんのご紹介です!

『 あみゅ 』
・布小物 (レッスンバッグ・巾着など)

(作家さんのコメント)
布小物を中心に制作しています!
お子様には学校や保育園でかかせない、マスクや巾着ティッシュケース
エプロンと三角巾のセットなど
大人の方には大人気のサニタリーケースやマイ箸ケースも用意しています(^^)
あみゅの作品をたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです!
りんごのこちらのマークを目印によろしくお願いします♪

f0166439_11301285.jpg


f0166439_11305035.jpg


f0166439_11303087.jpg





では♪本日も皆様のご来店お待ちしております!



ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-21 11:32 | Comments(0)
皆さん、こんにちは♪
本日も、あいにくの雨ですね~(>-<)

今日母と、とある所に買い物に行ったら、
店内がクーラーきいているみたいに
寒すぎて・・・・・夏ですかといいたくなるくらいでした
風が入ってくるスースーのズボンを履いていたので
余計に・・・・・・外のほうがまだ暖かくてビックリした
スタッフSです。ジャスミンでは久しぶりのblog更新
です♪

さて本日も、ハンドメイドマルシェに参加される作家さんの
ご紹介です。

『 naminami 』
子供服

(作家さんのコメント)

『Simple is the best.』 をモットーに子供服をメインに制作しています。
子供の可愛らしさを引き立てられる洋服をお持ち出来ると思います。
当日は 夏用ワンピース、ショートパンツを出品予定です。
セミオーダーも承ります。お会いできることを 楽しみにしています。


f0166439_1482537.jpg



ハンドメイドマルシェは5/10(日)です。
皆様、ぜひお越しになって下さいね♪


ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-20 14:13 | イベント | Comments(0)


こんにちは(^^)♪

いま、とてつもなく小籠包(?)が食べたいスタッフTNです。
家を出る前に男子ご飯であの方達が食べていました・・・。(よだれ)

最近、花粉がすごすぎて、気づかぬうちに鼻水が垂れています。
鼻水がさらさら(水)すぎて&鼻水を取りすぎて鼻の下が麻痺して、
サンッ!っと落ちているようで、気づいたら服がぬれています。(汚)
薬を飲むとボーっとして眠たくなってしまうので、薬は
鼻水もかめないほどの静かなところに行くとき、
などしか飲まないようにしています←



さて、今日もハンドメイドマルシェに参加される作家さんのご紹介です!

【 ユキママ 】
・スクラップブッキング

(作家さんのコメント)
津山スクラップブッキングクラブのユキママです。
スクラップブッキングとはかわいい飾りを使って
写真整理をしたり、思い出を文字で書き留めたりと
子どもから大人まで楽しめるクラフトです。

イベントではスクラップブッキングのキットや
アルバムに使えるパーツや写真を貼ってもらうだけの
完成品も販売します。ワンコインで簡単に作れる
フォトフレームのワークショップも予定していますので
是非作って帰ってくださいね♡


f0166439_1645676.jpg





ハンドメイドマルシェは5/10(日)です!お楽しみに(^^)





ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-19 16:05 | Comments(0)


こんにちは(^^)!
今日もハンドメイドマルシェに参加される作家さんを
紹介したいと思います(^^)

今日紹介する作家さん(お姉さんのほう)は、以前
ここで働いていた、スタッフC.Yさんです(^^)

今日もC.Yさんの話をしてスタッフEGさんと大笑いしました(^^)!笑


【 chocolate 】
・アクセサリー
・羊毛フェルト

(作家さんのコメント)
姉妹で出店しますchocolateです!

姉はピアスやブレスレットなどのアクセサリーを作っています!
(イヤリングも出来ますょ❤️)

妹は羊毛フェルトでマスコットを作っています!!

当日にはたくさんの作品を持っていきますので、いい出会いがあるのを楽しみにしています❤️♪( ´▽`)

f0166439_1813076.jpg


f0166439_18131320.jpg


では!あしたもお楽しみに(^^9)





ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-18 18:13 | Comments(0)

作家さん紹介

こんにちは♪

ハンドメイドマルシェ参加される方をご紹介します。
今日ご紹介する方は3名で一緒に出店される初参加の方です♪


【 omochy 】
・羊毛フェルト

(作家さんのコメント)
羊毛フェルトでストラップや髪止めなどを主に作っていますOmochyと申します。
今回、初めてフリマに参加させて頂きます。
みなさんが、ホッコリ出来る様な商品をお届け出来るといいなぁと思っています。
f0166439_15523935.jpg

f0166439_1534537.jpg



【 まんまる 】
・ヘアゴム
・アクセサリー

(作家さんコメント)
初めて出店させていただきます『まんまる』です(❁´ω`❁)
『ほんわかまぁるい気持ちで にっこり笑顔になりたいな』
そんな思いを込めて、ヘアアクセやピアスをハンドメイドしています。
女の子の“可愛い♡”をお手伝いできると嬉しいです。
お気に入りを見つけた にっこり笑顔に出会えますように*°
どうぞよろしくお願いしします♪

f0166439_15365362.jpg

f0166439_1543756.jpg


【 kinari 】
・ベビー服
・アクセサリー

(作家さんのコメント)
初めて出店させていただく『kinari』です(*´∪`)
名前の由来は〝気ままにのんびり〟という意味の『気なり』から(´艸`*)
今回はロンパース甚平や小物など、ベビー用品を中心にみなさんに気に入ってもらえるように心を込めて制作しています(*´∀`*)
よろしくお願いします♡

f0166439_15532424.jpg

f0166439_15533944.jpg


ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-17 15:55 | Comments(0)


こんにちは(^^)
(こんばんは)

一昨日くらいにわたしの電話に知らない番号から
留守番電話が入っていました。
誰だろうこわいなあ~と思いましたが、
留守電を残すくらいだから、たぶん相当何か用事があるんだろうなあ
と思って聞いてみると、
いつも家に配達に来る佐川急便の方からの留守電でした(^^)笑

佐川急便の配達の方って、佐川男子 っていう本がでるくらい
かっこよい方が多いと聞くのですが、家に来てくれる配達の方は、
結構お年の佐川おっちゃんです(^ァ^)←

ちょうど私が頼んでいた荷物の配達だったらしく、
番地が書いてないから教えてください。という内容の留守電でした(^^)

佐川おっちゃん「あ、もしもし?(おっちゃんはものすごくゆっくりしゃべります)
佐川急便の○○ですがぁ
、、、、、、、、、、、じゃ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、ぁじゃに、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ジャニヤードさんからにもつが(以下省略)」


聞いた瞬間爆笑してしまいました(笑)
読みにくかったのかトータルして留守電の半分くらい
沈黙でした(笑)

一呼吸置いてから、ちゃんと電話を掛けなおして
番地を伝え、家に帰ったらちゃんと荷物が届いていました(^^)よかった(^^)



では今日もひきつづき作家さんのご紹介をします!

【hiricocoさん】

(作家さんのコメント)
初めて参加させていただきます、hirococoです。
布でバッグや携帯ケース、ポーチ、
トイレットペーパーホルダーなどを作っています。
当日は多肉植物の寄せ植えも出品予定です。

・バッグ、布小物、多肉植物寄せ植え

f0166439_1835522.jpg


明日も作家さんの情報UPしますので
お楽しみに☆

では皆様のご来店お待ちしております(^^)♪



ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-04-16 18:35 | Comments(0)