岡山県津山市にあるインテリア雑貨のお店ジャスミン・ドイルです。大人可愛いをテーマにした、明るく開放的なお店です。ぜひお越しください。


by jasminedoyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポスト(^^)



こんにちは(^^)☆
今朝少し雨が降っていたのに嘘みたいに
今晴れていますね~!!
寒かったから暖房つけていたら、
いつの間にか暑くなっていました、
なんかあっち~な~って思ったら自分で暖房付けてました!!
こんにちは!今日もわたくしスタッフTNが更新します!!(^^))←

最近、ジャスミンに勤務することが多く、
よく店長と一緒になるのですが、
すっごいまじめな話をしているときに、
店長「ここがこうで、こういうかんじにゃぁ(に)こうして・・・」
私「(?!?!猫?!?!の真似?!?!?と笑をこらえられず)むふふふ・・・・
 っすっすいません!!(><)」
店長「もう~なによぉ~今度は何~」
ってな感じで店長もわらいをこらえきれない私に呆れて笑って
私「さっき急ににゃあっていいましたよねえ、すみません笑いこらえられなくて・・・・」
店長「言ってないしぃ~笑笑」
私「いや、絶対言いました。」
と、どうでもいい言い合いをしている間に本当にはなしたかったことを
忘れて2人であぁあぁあぁってなりました(笑)

きのうも、百均に行く用事があった店長が、
「休憩が・・・百均いってくるねえ~」
と、「休憩がてらって間違えて言おうとしましたよね?」
って言ったら何でわかったのぉ~もう~と叱られました(笑)
そして、休憩がてら百均に行くって、どんだけ百均癒されるんですか!!!
ってつっ込んで、また叱られました。(笑)

そして今日は久しぶりにスタッフSさんとの勤務で、
さっき電話を切って後ろを振り向くと、
ものすごいアンバランスな巨人が立っていて驚きました。

f0166439_14471689.jpg


写真でわかるでしょうか・・・・ホラーかと思って驚きました。
よかった、ちゃんと見たら脚立の上に立っているスタッフSさんでした・・・・(^^;)
足元が見えなくて、振り向いた瞬間青いでかい人だと思って「ふぇ?!?!?」
といってしまって笑われました(笑)

このようにユーモアあふれるスタッフで毎日楽しくやっています(^^)←え


さて、今日紹介する商品は((ポスト))です☆

f0166439_14513448.jpg


紺色のポスト~☆  5,800yen+税
最近、津山に絶っているおうちってどこのおうちも
とってもおしゃれで、ポストもみなさんかわいいの付けてますよね~!!
ポストがかわいいと、この家に住んでいる人、
おしゃれなんだろうなあ~って思います(私の勝手な思い込み)

f0166439_14534864.jpg



そして、ゴールディーから新しいピアスも入荷してきました(^^)

f0166439_14561390.jpg


ぜひみに来てくださいね~☆☆


そして最後にこんどの新生活応援セールで目玉商品として店頭に出す予定の
かわいいかごちゃんたちもやってきました!!

f0166439_14582730.jpg


まだ上にかぶせる布が袋に入ったままで見にくいですが、
たっくさんやってきましたよ~~~(^^)
このかご、か~な~りお得なお値段で店頭に登場すると思いますので
お楽しみに~~~~(^^)☆☆


では、本日も皆様のご来店お待ちしております!






ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-03-29 14:59 | Comments(0)


こんにちは(^^)♪
今日も昼間は暖かかったですね~
ジャスミンドイルはドアを全開にしていました~!
さっきまで暖かかったのに今になって
急に寒くなって我慢できずドアを閉めて
暖房をスイッチON。
あったか~~~~~(#^^#)

先日、お休みをいただいて名古屋にジャニーズの
コンサートに行ってきました。席、すごく近くて、
目、合い放題で、幸せな時間でした(^^)
今でも思い出してにまにましてしまいます♪

あんなに顔がきれいなかっこいい人間がこの世に
ほんとに実在するんだな~~と、毎回コンサートや
イベントのたび、思います。

そのコンサートの帰り、名古屋の姉の家に泊まり、
次の日を2時からの勤務にしてもらっていたので、
朝7時過ぎに姉の家を出発、のつもりが
もたもたして20分くらいに出発・・・・・

もう少し遅い時間でも間に合うのに、大阪駅から津山駅の
バスを、9時大阪駅発ので予約をしていたもので、大急ぎで
とりあえず最寄の駅へ。電車に乗って調べてみると、
名古屋から大阪の新幹線はあと2分ほどで出てしまうやつに
乗らないとバスに間に合わない、
みたいな感じで、終わった・・・となきそうになりながら
お姉ちゃんに連絡し、そしたらその後の乗れそうな時間の
新幹線と新大阪から大阪までの乗り継ぎの電車の時間を
探して送ってきてくれました。助かった・・・・。

とおもったのもつかの間で、名古屋についてから新幹線にのる間の時間も
めっちゃ短いし、新大阪についたのなんて、8:45くらいで、
そこからさらに大阪駅に着いたのが8:56分・・・・

9:00のバスなので猛ダッシュ(大荷物)で梅田駅を爆走しました。(20歳)
バスターミナルに差し掛かった瞬間、
「9:00発特急津山駅行きしゅっぱつしまあ~す」
とアナウンスが流れ、
「まってえ~~~~~~!それえ!乗りますううう!!!」
と叫びながら爆走しました。

バスに乗るということに必死すぎて周りが見えていませんでしたが、
きっと、とても気持ちわるい形相で走っていたと思います・・・
結局バスには間に合い、
乗って座って、落ち着いてからなんか笑が込みあげてきて、大変でした。(笑)
次からは、時間に余裕を持って行動したいと思います。←


さて、今日ご紹介するのは、短期契約で作品を販売させていただいている
プリザーブドフラワーのコサージュ!(^^)

f0166439_17454392.jpg


f0166439_1745563.jpg


最初の2枚の写真のはどちらも 2,900yen+税 です(^^)
プリザーブドフラワーは本物のお花を専用の液につけて作っているので、
めーっちゃくちゃきれいなんです(^^)!!
水分を抜いて作られているので、長持ちしますし、
花粉アレルギーなどの方も心配なくお使いいただけます♪

f0166439_1753627.jpg


f0166439_17531690.jpg


プリザーブドフラワーは生きた植物と比べても遜色のない、
柔らかな質感とやさしい雰囲気を醸し出してくれます(^^)

色合いも組み合わせが絶妙でどれも素敵・・・・・・(^^)/
入学式にプリザーブドフラワーのコサージュをつけて
さりげなくおしゃれに♪

f0166439_175329100.jpg


hitosajiさんのアンティークでかわいいコサージュも一緒にかわいく
並んでいます(^^)
ぜひ、世界にひとつの自分好みのコサージュ、見つけに来てくださいね!


さて、昨日新生活応援セールについて少しお話させていただきましたが、
もう一度・・・

4/10~4/14の期間、日替わりセールをやります(^^)!
そしてさらに、2,000円以上お買い上げの方は
くじを引いていただき、そのくじで出た金額を
次回のお買い物のときに値引きさせていただきます(^^))))))!

お楽しみに☆





ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-03-28 18:10 | Comments(0)

よく寝る子




こんにちは♪
今日は最後に大事なお知らせがあるので
ちゃんとしたまでよんでいただければうれしいです(^^)

さぁ・・・・ほんとーーうに暖かくなってきましたね!!笑
やった~!!いいぞいいぞ~!!
早く半そで着たいから早くもっと暑くなれ~~~(^^)!!←
花粉症のかたは今結構きついのではないでしょうか??(><)
私も、その一人です・・・
鼻炎なので年中鼻はずるずるつまっているのですが、
この時期は特にひどい気がします。

たまーにどうしてもどうしたって鼻水が止まらなくって、
休みの日だと、鼻にティッシュをつめたまま、
1日を過ごしたりすることもあるのですが(匿名希望←)
仕事の日だとどうしてもそうはいかず・・・(あたりまえ)
そのときは、薬を飲むようにしています。

その薬がよく効いて、いつもつまっているからあまり使っていない
鼻がフル稼働して、いつも通らないところを空気が通るので
鼻の奥が痛くなります(笑)
そして普段普通だと思っていたいろんなもののあの匂いが、
いつもの倍以上の匂いで私の鼻に刺さってきます。(笑)

耐え切れず、父の頭髪剤に「くっっっさぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
と、暴言を吐いたこともありました。(土下座)

つまっているのが普通なので鼻水が垂れてきさえしなければ
なーんともないのですが・・・

そして、この暖かくなってきた季節の変わり目・・・
うちのこてつ(犬)も・・毛・・・毛がすっごい抜けます。
散歩の後に外で毛刈りショーが行われていたのでパシャリ。

f0166439_16245654.jpg


されるがまま、いやそーーーーうな顔をして我慢していました。よい子。

f0166439_16253988.jpg


そして疲れてこの前プレゼントしてもらったアザラシのぬいぐるみと
お昼寝をしていました。
ちなみに、このぬいぐるみのアザラシさんには片目しかありません・・・・・
こてつはどうも硬いものをかむのが好きらしく、
あげたぬいぐるみ、片っ端から目や鼻を噛み砕いていっています。(怖)
ぬいぐるみを片付けようと、並べてみるとまさにホラー・・・・・・・・。




さて、仕切りなおして今日は去年もこの時期に入ってきていた、
四葉のクローバーが今年もやってきましたので
そちらを紹介します(^^)☆

f0166439_16295557.jpg


Sサイズ 500YEN+税
Mサイズ 640YEN+税

プランターの周りにビニールを付けて、茶色い紙で巻いて
の作業をしている間に、たっくさん四葉を見つけて
ただいまとても幸せな気持ちに包まれています←

四葉のクローバーという名前なのですが、
一応、たまに三つ葉もあるので、
その分四葉を見つけたときの幸福感も少し味わえます(^^)笑

いまはまだ全部短いですが、もう少し成長して
ちょっとだら~んとなってきてもかわいいです(’’)☆
育てるのも、簡単ですのでめんどくさがりの人でも大丈夫です♪

毎年プレゼントに人気の商品ですので、
割と早めになくなってしまいますので
気になった方はお早めに♪!!


そして最後にお知らせです!!!!!

「新生活応援セール」やりまあーーーーーす!!!!(^^)☆

期間は4月10日(金)から14日(火)までです!
毎日日替わりでセールをしますので(^^)
一日も目が離せないセールになるかなあ~~と思いますので♪

皆様ぜひ来てくださいね!!
また何か決まれば、随時upしていきますね~~~~!!
お楽しみに♪


では本日も皆様のご来店
お待ちしております(^^)



ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-03-27 16:44 | Comments(0)

お出かけしましたか?

こんにちは!
今日は、ほんとうに天気がよくて、お出かけ日和でしたね!
久しぶりの投稿となりました、スタッフKです。
なんて、いい天気!ああ、どこかにお出かけしたい…衝動に駆られながらも、
ぐっと我慢していたのに、
店内に昨日登場したこのコーナーが、
私の我慢の邪魔をしてきました><
それはこちら、
f0166439_18223383.jpg
「ガーデンパーティーしましょ♪」をテーマにEGさんがディスプレイしてくれたコーナーです。
青空の下、食べ物を持ち寄って、みんなでわいわい!!
…いいですね~♪
今話題の、ドリンキングジャーも入荷してきました♪
f0166439_18225533.jpg

かわいい柄の紙プレートや紙コップもオススメ!
f0166439_18233337.jpg

ぜひ、おうちのお庭で、公園で、
かわいいアイテムでテンションあげて、わいわい楽しみませんか?

明日もよい天気みたいですよ!
お出かけついでにぜひジャスミンドイルにお立ち寄りください^^

ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-03-21 18:25 | 母の日ギフト | Comments(0)
こんにちは♪

お待たせいたしました!!
「HAND MADE march vol.6」の開催が決定しました♪

<HAND MADE marche vol.6 参加者募集>
あなたのハンドメイド作品を、販売してみませんか?

開催日時 5月10日(日)  10時~16時
       *小雨決行。雨天の場合は、中止とさせて頂きます。
開催場所 ジャスミンドイル屋外石畳スペース

       
(募集内容)
・年齢 18歳以上(高校生不可)
・出品できるもの オリジナルハンドメイド品
 (布小物、アクセサリー、木工、服、フラワーアレンジetc)
 *作品のテイストによってはお断りさせていただく場合がございます。
  あらかじめご了承ください。
・募集数 7ブース/1日(基本ブースサイズ 2m×1m)
・参加料 1ブース 1,000円

(応募方法)
①必要事項を明記のうえ、下記のメールアドレスまで送る。
 jasmine@fuji-group.com
②店頭にて受付。
 必要事項を記入して頂きます。
 
(応募必要事項)
①名前(グループでの参加の場合は、代表者)
②年齢
③販売したいもの(できるだけ詳しくお願いします。)
 メールの場合は、出品予定品の画像を一緒に添付してください。
④お住まい(町名まででOK)
⑤連絡先(確実な連絡先と連絡希望時間帯も記入をお願いします。)

(応募締め切り) 3月31日(火)

ジャスミンドイルと一緒に、楽しい一日にしませんか?
どしどしご応募ください!

ご不明な点は、ジャスミンドイルまでお気軽にお問い合わせください。
ジャスミンドイル TEL:0868-31-2828

前回の様子です↓

f0166439_17314099.jpg

f0166439_17334985.jpg
f0166439_1734550.jpg
f0166439_17342733.jpg
f0166439_1735188.jpg
f0166439_17353926.jpg
f0166439_17361675.jpg


ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-03-14 17:38 | Comments(0)

むっきむき



こんにちは(^^♪
ブログの更新をするのはなんだか久しぶりです!(^_^;)

最近、とても充実した毎日をおくっています。
嬉しいことです(^v^)

最近はまりにはまっているAAAの一番好きなメンバーの
握手会にいったり、ジャにおた友達と家で観賞会したり、
仕事終わりに友達とジムに通ったり。

ちなみに昨日もジムってきました。
お腹がぶよぶよになったので、これは
夏たいへんなことになるぞ!と
可愛い水着を着て海に行くことを目標に
頑張ってトレーニングしてきました。

といってもまだ2日目。

しかもその1日目はまさかのジムが閉まっていて、(じゃあまだジムは1日目)
夜の9時頃にそのジムの周りを友達と独自の歩き方を発明しながら、
誰も見ていないし山の中で大笑いしながらやっていました(^v^)

せっかくやる気満々できたのにこのまま帰るのなんていやだ!
となんかいろいろ、約1時間ほど走ったり歩いたりしました(*^_^*)

スゴイ楽しかった!!昨日のジムでは気付いたら2時間も
走ったり歩いたり腹筋したりしていました!
痩せる前にムッキムキのバッキバキになりそうです。

・・・・続きますように。アーメン。

AAAの方と握手したそのひのことを思い出しながら
日々にたにたしながら仕事も頑張れます(^u^)
仕事終わって家に帰ってジムに行って夜はAAAのDVDを見ながら
うたた寝。なんて幸せな時間なんだろう(*^_^*)
嫌な事も忘れられる癒しの時間です(^v^)

夏までにめざせ-5キロ!!!(今目標立てた)
まず今自分が何キロなのか、怖くて体重計に乗れていないので
そこからです。頑張ります。(笑)



さて今日はかわいい食器が入荷してきていたので
ご紹介いたします(*^_^*)

f0166439_11335644.jpg


紺色とグレーっぽい白のフィセルというシリーズの食器(^O^)/

一番大きな平たい   ディナープレートが 1,800yen+tax
普通サイズの平たい ケーキプレートが  1,200yen+tax
カレー皿のような形をした オーバルボウル 1,500yen+tax
深めの丸いお皿       サラダゾウル    950yen+tax
マグカップ                       950yen+tax

それぞれ、紺色と白があります(^v^)
そして、お皿やマグカップの裏には

f0166439_1140406.jpg


裏まで可愛い(*^_^*)これから新居に住まれる方や、
新生活を始める方へのプレゼントとして、
もちろんご自宅用にも!おすすめです!
お料理を作るのが楽しくなりますね!


今日も寒いですが、皆様のご来店お待ちしております!(*^_^*)





ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-03-10 11:43 | Comments(0)

Happy Wedding☆

先日、遠路遙々東京まで友人の結婚式に行ってきました!
親族のみの出席者の中、新郎からの粋な計らいで
まさかのサプライズゲストとして!
しかもその事実を知っているのは、新郎、新婦の父、スタッフのみ!
新婦に鉢合わない為、ギリギリに式場IN。
半分以上が「初めましてこんにちは」で完全アウェイの中
あたかも当たり前気に馴染む私。
そう、スタッフMです!(笑)
その後、図々しく食事会にも参加させていただき(笑)
とても素敵な時を過ごさせていただきました!!
何より大好きな友達が涙ぐんで喜んでくれて本当の嬉しかったです。

そんなこんなで今日は
アンティーク調の可愛いポーチをご紹介します
f0166439_1764524.jpg

正面 スクエアポーチM 1,600yen+税
右上 コスメポーチS   1,800yen+税
左上 コスメポーチM   2,800yen+税

コスメポーチはファスナー付きの仕切りがあったり
リップなどが立てて収納できてとっても便利♪
f0166439_17291176.jpg

ベロアを思わせるなめらかな肌ざわりで
上品なミントカラーとゴールドのタッセルがポイントになっておしゃれ。
色々使えて何個あっても困らないポーチは
ホワイトデイのプレゼントにもおすすめです!
手にとって見てくださいね^^

本日は生憎の天候の中多くのご来店ありがとうございます!!
19時まで元気に営業しておりますので是非お立ち寄りください。
最後に幸せな後姿を・・・♡
f0166439_1738543.jpg



ジャスミンドイルホームページ  http://jasminedoyle.com/

姉妹店ミニマルブッシュもよろしくおねがいします♪
ミニマルブッシュホームページ http://m-bush.com/

************************
Jasmine・Doyle-ジャスミン・ドイル-
   岡山県津山市上河原217-11 
     TEL0868-31-2828
        定休日 水曜日
************************
[PR]
by jasminedoyle | 2015-03-01 17:38 | 商品紹介 | Comments(0)