岡山県津山市にあるインテリア雑貨のお店ジャスミン・ドイルです。大人可愛いをテーマにした、明るく開放的なお店です。ぜひお越しください。


by jasminedoyle
カレンダー

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんにちわ!!
今日で2月も終わりですね。
寒い寒いと思っていたけど
あっと言う間に春が来そうな
気がしてきます♪

100%ピュアエッセンシャルオイル第6回目は・・・
ジュニパーベリー ¥2,940 原産国:オーストラリア
f0166439_17163865.jpg
ヒノキ科の植物。
クリアで少しレモンを思わせる樹脂様の香り。

◇効能など◇
ジュニパーベリーの実はライムの様な香りで
お酒のジンの香り付けに使われています。
クリアでシャープな香りはお部屋の空気を
浄化し、気分を引き締め疲労回復に効果があります。
他に二日酔いの緩和など幅広い用途が魅力です。

むくみ防止の為の代表的なオイルでもあるので、
ぜひキャリアオイルと混ぜて足のマッサージでスリミングを♪
レモンなどの柑橘系やユーカリと相性抜群です。

次回は、ローズオットーをご紹介します。
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-28 17:29 | 商品紹介 | Comments(0)
こんにちは。
もうすぐで2月も終わり・・。
だんだんと春に近付いてきていますね。
はやく暖かくなってほしいものです。

f0166439_15314618.jpg
さて、こんな素敵な商品が入荷してきています。COFFEE用とTEA用の陶器のキャニスターです。
蓋の部分がガラスになっていて、中が見えます。
白いキャニスターが上品で、優雅なティータイムが過ごせそうですね。
  各¥1.365
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-26 15:40 | 父の日ギフト | Comments(0)

まだまだ・・・

こんにちわぁ!

今日は朝から、雨が降っていて寒いですね(>_<)
この雨が上がったら暖かくなるといいのですが・・・。
来週はもぅ3月っ!早いですよね!!
でも、乾燥肌の方はまだまだ油断できませんよね☆
私、スージーもまだハンドクリームが手放せません。

そんな方にオススメなNEWアイテムを紹介します♪
f0166439_1129414.jpg

厳選されたエッセンシャルオイルを配合した、ナチュラルケアスリーズの
ハンド&ネイルクリームです。 


左から・バランシング/ハーモナイジング (香り:ココア&バニラ)
      ココアとバニラの甘く優しい香りが気持ちを落ち着かせ
      ゆったりとした気分に導いてくれるでしょう。
    ・ウェルビーング (香り:ティーツリー&ローズマリー)
      ティーツリーとローズマリーの爽やかな香りが疲れた身体をリフレッシュさせ
      優しいローズマリーの香りで気持ちを落ち着かせてくれるでしょう。
    ・リラクシング/カーム (香り:ラベンダー&ネロリ)
      優雅なラベンダーの香りと、さっぱりとした柑橘系のネロリの香りが
      心身をリラックスさせ、深い眠りへと導いてくれるでしょう。
    ・センシャル/スーシング (香り:ローズパチュリ&イランイラン)
      ローズのフローラルな上品な香りと、パチュリ&イランイランのエキゾチックな
      ブレンドで印象深い香りです。  

  (各)¥1.680です。

 *同じシリーズのアロマキャンドルやディフューザー(ルームフレグランス)などもあります♪
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-24 12:03 | 父の日ギフト | Comments(0)

キッチンにいかが・・?

こんにちは。
ずっと雨マークだった天気予報・・。
今日は雲行きが怪しいものの、なんとか良いお天気になりました。

晴れた日は、うきうきでお料理なんかも出来ちゃいますよね・・。
そんな時、こんな可愛い栽培セットがあれば、うれしさ2倍です!
f0166439_173827.jpg

その名もキッチンファーム
キッチンの日当たりの良い場所で、ハーブを育ててみませんか?
水を与えると増える土に、付属の種をまいて、育てます。
この計量カップの形がとってもかわいいです。丸いボウルタイプもあります。
バジルとミントの2種類。どちらもお料理のポイントに使えそうですね。

 ひとつ¥525
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-23 18:09 | 父の日ギフト | Comments(0)

甘くてにっこり☆

こんにちは。
今日はなんだか寒いながらも太陽が出ていて、
ドライブなんかしてたら暖かくて気持ちいいんだろうなぁ・・
そんなお天気ですね。
ホームベーカリーでのパン作りが絶好調のナンシーです。

以前入荷していたシュガーバーが、
今度はフレーバータイプにグレードアップして
帰ってまいりました!!
f0166439_12593011.jpg


まぜまぜ出来る棒に、クリスタルでカラフルなシュガーが付いています。
そして、今回のは8種類のフレーバーが!!

  モカ・キャラメル・ヘーゼルナッツ・ハニー
  アマレット・ラベンダー・オレンジスパイス・ザクロ

ナンシーは、ザクロ味をさっそくテイスティング☆
紅茶にまぜて飲んでみました。
甘いザクロの香りと味にうっとり~♪
とっても幸せなティータイムができましたよ。

1本¥105です。
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-21 13:12 | 父の日ギフト | Comments(0)

ケーキ?

こんにちわぁ♪スージーです(*^_^*)

昨日の夜、なんとなく外を見たら雪が降っていてビックリ!!
朝、ドキドキして起きたら積もっていなかったので安心した^_^;

早速、今日入荷してきた商品を紹介します。
多肉植物のケーキ♪
見た目も可愛いので、プレゼントにオススメです♪
f0166439_181607.jpg

 1個¥840 です
8個ないとホールにはならないのですが・・。

誕生日とかに貰ったら嬉しいですよね☆
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-20 18:25 | 父の日ギフト | Comments(0)
こんにちわ♪
良いお天気は、なかなか続きませんね・・・

曇り空ばかりで気分も曇ってきそうです。

そんな今日!!
100%ピュアエッセンシャルオイル*5*で
ご紹介するのは

ベルガモット ¥1,890

f0166439_1332517.jpg
柑橘系の中でもよりデリケートで温かみがあり
かすかにフローラルが感じられる
フルーティーな香り。

◇効能など◇
沈んだ心をリフトアップし明るい方向へ
導いてくれます。心を明るくする働きに関しては
数あるエッセンシャルオイルの中でも
際立って優れています。
消化器系に働きかけ正常化し、
                                 食欲を刺激する作用もあります。
原産国:イタリア

不安や緊張、ストレスなどで眠れない時は、
ベルガモットと相性の良いラベンダーと
ブレンドすると更に良い香りとなり
深い眠りに誘ってくれます。

それでは、次回は
ジュニパーベリーをご紹介します☆
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-19 13:15 | 商品紹介 | Comments(0)

スタート!!

こんにちわぁ(*^_^*)

昨日の夜からの雪で、朝起きてビックリしたスージーです^_^;
車の上に雪が沢山!!朝から、積った雪を一人で降ろしました。
お店に来る前に、ちょっと疲れてしまいました。
明日は、良い天気になるみたいです♪ 

 今ジャスミンでは 「新生活のスタート!!」と題しまして、就職・転勤・結婚など
この春からスタートする方へ・・・
毎日の日々が楽しくなるような雑貨を揃えてみませんか??
きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず(^v^)
f0166439_17192598.jpg

新生活に向けて、あなただけのお部屋を提案してみては・・・?
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-17 17:29 | 商品紹介 | Comments(0)
こんにちわ♪
今日は、久しぶりに雪がチラホラ・・・
それでも太陽のおかげか、
これまでに比べると暖かい気がします。

日も少しずつ長くなってるし
日に日に春が近づいている感じですね。

早速ですが今日、ご紹介するのは
マジョラム ¥1,575
f0166439_1625627.jpg

シャープかつ温かみのあるハーブの香り

◇効能など◇
シャープでありながら、ベースにウッディーな
温かさがある香りで、試験前等の緊張や
不安を和らげます。
ストレスからくるめまいや頭痛にも効果的です。

原産国:エジプト

アロマポットやアロマランプを持ってない!!
そんな方に素敵な情報を1つ☆

カップにお湯をはり、エッセンシャルオイルを数滴たらすだけで
香りがすぐに広がります♪
これは、とってもお手軽な方法で、火を使わないので安全です。

エッセンシャルオイルは、まだまだあります!!
次回は、ベルガモットをご紹介します(*^_^*)
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-16 16:36 | 商品紹介 | Comments(0)

**癒される音**

こんにちは☆
今日はとても良いお天気になり、窓の多いジャスミンドイルでは、
暖房を付けなくてもポカポカあったかい、そんな一日になりました♪

ポタポタ・・さらさら・・ポタポタ・・
とても癒される水の音が、聞こえてきます。
そうです。こんな商品が入荷してまいりました。
f0166439_17175092.jpg

モーターで水が循環する、鳥の噴水です。¥3.990
とっても素敵なホワイトの鳥さんの口から、水が出てきます。

家事や育児に疲れた時、こんな癒しインテリアで、リラックスしてみませんか?
あ!ついでに、空気の乾燥対策にも良さそうですね!
マイナスイオン・マイナスイオン♪

お好みのアロマオイルを数滴垂らしてみても、良いですね!

他にも、続々と新商品が入荷してきました。
またご紹介していきますね☆

ではでは、今宵は素敵なバレンタインを・・・。
ナンシーでした☆彡
[PR]
by jasminedoyle | 2009-02-14 17:29 | 父の日ギフト | Comments(0)