岡山県津山市にあるインテリア雑貨のお店ジャスミン・ドイルです。大人可愛いをテーマにした、明るく開放的なお店です。ぜひお越しください。


by jasminedoyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花壇に!!

最近、とても寒くなってきましたね。
さすが秋って感じですね!!!
  ちょっと早いかもしれないけど、スージーは、昨日の夜毛布を出しました。


話は変わりますが、お店の花壇に!!!
見た事ない植物が(・・?
ミニトマト???
ミッシェルと色々調べてみましたが分かりませんでした。



黒い実が・・・。
育ててみようと思います!




知ってる方は、是非スタッフまで(*^_^*)

あと、最近入荷したガーデニンググッズを紹介します。
土が付いても、水に濡れても大丈夫なナイロン加工がしてある
ガーデニングエプロンと、シューズです。
落ち着いたあじさい柄で、人気商品です☆


エプロン→¥1.260
シューズ→¥2.940



花壇の植物と、NEWアイテムを見に来て下さいね♪
お待ちしてまぁ~す(*^^)v
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-28 16:31 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

☆マグズ ハウス☆


こんにちわ♪

先日 なんとなく姫路城に行き
ヒィーヒィー言いながら
昔ながらの急なお城の階段を
最上階(6階)まで登って
日頃の運動不足を痛感したミッシェルです☆

最近ジャスミンでは、秋~冬アイテムが
続々入荷中です!!!!

今日は、その中の1つをご紹介~

MUG'S HOUS(マグズハウス) ¥2,940


3つの大きさのマグカップが
可愛いお家型のBOXに入っています☆

(大)お父さん (中)お母さん (小)子供 みたいですよね!!

御祝の贈り物にもオススメ♪♪

一番小さいカップには、お砂糖やミルクを入れて。。。


ローズ柄とアジサイ柄の2種類があります(*^_^*)
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-26 17:33 | 父の日ギフト | Comments(0)

ペタペタ貼ってね

本日は秋分の日。
暑さ寒さも彼岸まで・・という言葉があります。
昼間は日差しが暑いけど、夜帰る頃になると少し肌寒い・・
そんな秋空なので、朝の洋服選びには、時間がかかります。
今日を境に、一気に涼しくなるんでしょうかねぇ。。
秋の好きなナンシーには、嬉しいことです。

ところで、雑貨好きの方はもちろんご存じでしょう・・
マスキングテープが入荷してまいりました。

マスキングテープとは、紙で出来たセロテープ。
いや、クラフトテープと言った方がしっくりくるかもしれません。

紙なので、手で簡単に切れます。手でちぎった感が、またステキ・・。
英字新聞のようなプリントがおしゃれです。
ベージュ・グレイ・ブラウンの3色。各¥241。

ナンシーはアパート暮らしで、壁に押しピンなんかの穴があけれないので、
壁にペタペタ貼れるマスキングテープが役に立っています。

旅の思い出の写真やチケットなども、テープでペタペタ・・。

さあ、みんなでペタペタしましょう♪
ナンシーでした。
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-23 15:21 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

お得なお知らせ~♪

今日は、ジャスミンのお隣の保育園が
運動会の予定だったみたいですが
朝からの雨で延期になってるようです・・・

今は、雨も上がって少し太陽が見えてきたけど
なんかムシムシしててイヤな感じですね(+o+)

今日は、お得なお知らせです!!

これからの季節の必須アイテムが
お安い価格で登場!!!!


膝かけなどにぴったりで、ボタンを留めると肩からも
羽織れる優れものラップローブが¥800☆
同じ柄のルームシューズは ¥500☆

その他、シバーシブルブランケットや
ニットBOXなども最大40%OFFです(*^_^*)

数に限りがあるので、
気になる方は、お早めに♪♪

既に 少し前 朝晩が寒かった時
しまっていたブランケットを引っぱり出したミッシェルでした!!
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-21 13:31 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

車内に♪

昨日、久々の休みだったのに雨でショックだった
スージーです(>_<)
 でも、昨日は友達と雨のドライブをしたよ!!
目的を決めず1日ブラブラしてきました。

 雨の匂いが嫌いな私・・・
車内も、もちろんイイ香りです♪

先日、購入した芳香剤を紹介します。

良い香りはそのままに、気になる臭いを消臭してくれます。
・玄関・リビング・キッチン周り・寝室・トイレ・オフィス・車内等で
可愛く飾ってみてわぁ???

*香りの持続期間*
約2~4週間 (置き場所によって異なります)
*消臭の持続期間*
約8週間 (置き場所によって異なります)
*香りの種類*
・ベリーブルー
・ルージュベリー (ナンシーママ愛用)
・マーズイエロー
・カームグリーン (スージー愛用)
・ピンキッシュローズ (ミッシェル愛用)
・フレッシュムーン (ナンシー愛用)

(各)¥189
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-16 18:16 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

きた~~~~!!

昨日から少し喉の調子がおかしい・・
微妙にハスキーボイスのナンシーです。

先日さつまいもをおばあちゃんからたくさんもらったので、
スイートポテトを作りました☆

お菓子作りは得意・・・ではないナンシー。
張り切ってさつまいもをふかし、そしてつぶしてまぜまぜ・・
お菓子作りってけっこう体力使いますね・・。
途中であきらめかけましたが、なんとか頑張って完成させました!
スイーツは買って食べる方が得意だなぁ・・と感じた一日でした。

そして今日は新商品のご紹介♪

まさに、きた~~~!的な、なんともかわいい文具アイテムです。
f0166439_12562287.jpg


『文学の秋』と題してコーナー作りました。

女の子ごころをくすぐる、ヨーロピアン・レトロなレターセット。
f0166439_1258379.jpg

まるでお裁縫キットのようなレターセットです。
刺繍糸がついているので、便せんにステッチしてもかわいいですね。
3色あります。
f0166439_1335349.jpg


花型の付箋もナイス♪
キャニスターにラベル代わりに貼ってもオシャレ。
f0166439_1312650.jpg

f0166439_1315446.jpg


そしてこのステッカーもいいですね。
まさに大人かわいいグッズです。
f0166439_1331414.jpg


こういう感じのテイスト、女の子はみんな大好きなんではないでしょうか・・★

ぜひ店頭で手に取って見て下さい!!
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-14 13:07 | 父の日ギフト | Comments(0)
夏は、あんなに元気だったのに・・・
今になって疲れが出てきている気がする
ミッシェルです(^_^;

この夏大人気だった あのスイーツコレクションが
ちょっと新しくなって再入荷しました♪♪
f0166439_17473114.jpg



f0166439_17481590.jpg前のタイプは、丸いガラスの容器に入っていたサボテンちゃん。
残り、あと1つです!!

NEWタイプは、四角い硝子の容器に入って可愛く飾られています☆


f0166439_1749732.jpg前回にはなかった種類のサボテンも登場!!
しかも・・・なんか前のサボテンより全体的に大きくてプリプリしてるような・・・
可愛いのが勢ぞろいですッ♪


そんな中でもミッシェルとナンシーのお気に入りは、やっぱりこのブラウン♪
チョコレートケーキみたいで、他の色よりはリアルな感じ!!
プレゼントには、ピンクやオレンジが可愛いかも☆
f0166439_17502275.jpg


食べたくなるようなスイーツサボテン人気です!!!!
見たら釘付けになりますよ♪♪
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-12 17:55 | 父の日ギフト | Comments(0)

毎朝♪

最近、朝と夜が肌寒くなってきましたね!

でも、日中は最高気温が約30℃あり
まだまだ暑いですね~(^.^)
夏の暑さと違って、カラッとした暑さですよね♪

 この温度差と、夏の疲れで体調を崩して
しまった方もいるのでわぁ・・・?

スージーは毎朝、暖かいコーヒーを飲んでます。
朝が苦手な私・・・。ゆっくりコーヒーを飲んで
脳と体を起しています^_^;

私みたいに、毎朝コーヒーやカフェオレを飲む人に
欠かせないマグ!!!
f0166439_14523873.jpg

2色あるので、あの人とお揃いで・・・
f0166439_14584714.jpg
色:クリーム
  :グリーン

¥997
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-09 15:01 | 父の日ギフト | Comments(0)
最近、メダカとエビを飼い始めました。
久しぶりに登場のミッシェルです!!

ずっと川で捕ってきた『いかりや長介』みたいな
顔の魚を飼ってるんですが・・・

メダカとエビが飼いたくて飼いたくて!
今は、毎朝&晩 猫と一緒に観察しています☆

あと観葉植物や道の駅で買った小さい唐辛子の
鉢植えもあったりして・・・

魚や植物のお世話を飽きずにしている自分って
大人になったのかしら??と思う今日この頃です☆

さて今日は、秋の食卓はお休みして
今月のジャスミンスタッフセレクトをご紹介します。

f0166439_16372938.jpgスージーおすすめ!!

フラワーアロマキャンドル ¥682

9種類それぞれにバラ・チューリップ
・ユリなど花の名前がつけられていて
花言葉も書いてたり、なんとも
ロマンティックなキャンドルです♪



f0166439_16435815.jpgナンシーおすすめ!!

ひつじの洗濯スポンジ ¥892
よつ葉の洗濯ボール  ¥735

お洗濯の時に洗濯機に入れると
手揉み感覚でスッキリ洗うことができます!
すすぎ・脱水時にも入れたままでOK★
洗濯物が絡みにくくなる効果もアリ♪


f0166439_17203010.jpgミッシェルおすすめ!!

ベルドジュール
バスジェル  ¥714
バスソルト  ¥504

ココロとカラダにお疲れ様の
バスグッズです。

優しい香りに包まれたバスタイムは
疲れきった心と体を『ホッ』と
和ませ、明日の元気をチャージして
くれるはず♪

パッケージが可愛いので
贈り物にもぴったりです♪


今月のスタッフおすすめは、こんなかんじです!!
スタッフそれぞれの感じが出てますね・・・

オススメ商品をお客様が見てくれてる姿を見ていると
嬉しくなります♪

次は、何をオススメにしよっかな・・・
オススメが沢山あるから
1人1アイテムにしぼるのが大変です((+_+))
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-07 17:30 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

NEW商品

久々のスージーです。(>_<)

今日、出勤中に稲刈りをしている人を発見!!

稲刈り=秋って感じがしますねぇ~!
新米が収穫される、この時期にオススメなアイテム

f0166439_1419403.jpg


少し小さめで可愛い飯碗なので、女性にピッタリです♪

この飯碗で新米を食べたら、ついついオカワリしちゃうかも(^u^)

f0166439_14261334.jpg


暖かいお味噌汁と一緒にいかがですか?

柄物や色違いもあるので、御祝にもオススメです。

f0166439_1429466.jpg


飯碗¥1.260
汁椀¥1.260
[PR]
by jasminedoyle | 2008-09-04 14:42 | 父の日ギフト | Comments(0)