岡山県津山市にあるインテリア雑貨のお店ジャスミン・ドイルです。大人可愛いをテーマにした、明るく開放的なお店です。ぜひお越しください。


by jasminedoyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょうちょ発見!!

今日は、雨が降ったり止んだり凄い降ったり!
なんか嫌な感じですね。

そんなジメジメの中・・・
店内で可愛いチョウチョを発見いたしました☆
ブルーが涼しげで爽やかですよね~
これは、昨日 入荷したばかりの ちょうちょの皿つまみ¥472です!!

レンジでチンした熱いお皿を取り出す時に大活躍します。

私もチンしすぎでお皿が熱くて熱くて・・・
フキンやタオルを使ったり、お母さんに取ってもらったりしています。

マグネット付きで、使わない時は冷蔵庫やレンジに付けておけるので便利です。

その他にも
くじらのスクレーパー¥630 や おさかなチューブ絞り¥525
もありますよ(*^□^*)
くじらのスクレーパーは、まな板の水をサッと切ったり
フライパンやボウルに付いた食材や汚れをすくい取ることができます!

おさかなチューブ絞りは、歯磨き粉や化粧品、薬味などチューブの中身を
無駄なくキレイに絞りだすことができます!

こんなに可愛くて頼りになる
ペットのような仲間たちがジャスミンドイルにやってきました♪

一家に1つ!あると便利なキッチングッズです☆
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-28 18:15 | 父の日ギフト | Comments(0)

どっさり届いたヨォ!!

今日は、開店直後に
あれやこれやとドッサリNEWアイテム達が
到着しました~!!!!

ジャスミン初お目見えのこんなのや


なんだか大きいこんなの


いろいろ入荷して、まだまだディスプレイの途中・・・

なので詳しくは、近々アップしていきますので

お楽しみに♪♪
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-27 18:13 | 父の日ギフト | Comments(0)

気になる!気になる!

今日は、ひさしぶりのスッキリ青空でしたね!!

今日から水分をたくさん摂ろうと決めました!
起きてから寝るまで500mlペットボトル1本で十分
体質改善!太らない体になりたい(痩せたい)ミッシェルです。

そんな私がここ最近、お店に居てとても気になっていたこと。
それは・・・アロマデフューザーがよく売れる!なぜ?

基本的に人気のアイテムではあるんですが
それにしてもよく売れる!テレビで紹介されてたの?くらい

その中の上位3種類をご紹介します。

NO.1
◇フラワーデフューザー◇¥2,100

キャップを開けて付属のお花の芯を差し込みます。
すると、芯がオイルを吸い上げて花の色がだんだん液の色に染まり始めます。
その染まりとともにオイルが蒸発して香りが広がる仕組みになっています。
色の変化も香りも楽しめますよ♪

NO.2
◇リードデフューザー◇¥3.360 (ホームドクターシリーズ)

ホームドクターシリーズは、キッチン・タバコ・バスルームなどお家の中の
様々な場面に対応した香りが揃ったシリーズです。
そのなかでも、液体にスティックを差すタイプの物が人気です☆
香りは、約3か月持続します!

NO.3
◇アロマデフューザーSET◇¥1.680

これは、先日もオススメで紹介した商品ですが・・・だからでしょうか?
よく売れてます☆
やはり、1度で3つ楽しめる欲張り感が良いんでしょうね。

以上3種類をご紹介しましたが なぜ今 デフューザーが人気なのでしょうか?

それは・・・梅雨本番だからですかね!
今日みたいなサラッとした日は良いですが雨が続くと・・・
お部屋の中がジメジメして気分もジメジメ。
なおかつお部屋の匂いが気になってきませんか?
部屋干しの匂いとか!
その匂い対策として人気なんじゃないかな~と勝手に思ってます♪

私も、お給料を貰ったら買おうと思って
ホームドクターシリーズの1本をキープしています☆
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-23 18:48 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

NEWコーナー登場☆*



ジャスミン・ドイルのスタッフそれぞれがオススメするアイテムを
集めたコーナーです!!!!

使ってみてオススメ!や
次は、これを買いたい!など
1か月に1つずつご紹介していきます♪

第1回目の今回は・・・こんなアイテム達をご紹介しています。

☆ナンシー☆


エッフェル塔グッズ!ナンシーはエッフェル塔モチーフの物が好きみたい★
新婚旅行もパリへ行っていました!!
ジャスミン・ドイルでエッフェル塔は、エッフェルさんと呼ばれていて
置き物・タオルハンカチ・キーホルダーなど様々なアイテムがあります。

☆ミッシェル☆


以前にこのブログでもオススメでご紹介した シュガーバー!
やっぱりオススメです!いろんな方に試してもらいたいので・・・
今回もオススメになっています♪

☆スージー☆


爪やすり・ハンド&ネイルオイル・ボディウォッシュなどなど
ケアグッズのオススメTOP3をご紹介♪
爪やすりは、強化カラスでできていて、半永久的に使えるところがオススメポイント!
ネイルオイルもなかなか良い仕事しますよ!テスターがあるので
ぜひ一度使ってみてください。

とこんな感じで、賑やかにディスプレイしています♪
毎月、どんなオススメが出てくるか お楽しみに☆★☆
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-22 18:03 | 店舗紹介 | Comments(0)

今夜の準備は?


今日は、6月21日(土) 夏至です。

そんな今夜は、100万人のキャンドルナイト☆

20時から22時までのあいだ 電気を消して・・・

キャンドルだけで過ごしてみましょう!!

私は、今夜の準備万端です!


とりあえず大きいキャンドルを用意しました♪

あとは、ティーライトキャンドルを適当に!

せっかくだから光と香りで癒されようと思って

オイルを垂らすだけで芳香する アロマストーンもセッティング☆

何をするかは自分次第!!

キャンドルの灯りで食事をするのも素敵♪

お風呂にバスキャンドルを浮かべてゆっくりバスタイムも良いなぁ・・・

キャンドルの炎の揺れを見ながらボーッとするのも良いかも!

見たいテレビ番組がある人も 録画をしといて!!

まずは、スローなひと時を過ごしてみてはいかがですか?

※火の取り扱いには注意してくださいね。
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-21 14:41 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

でんでんむしむし♪

家の中で度々ナメクジに遭遇するミッシェルです。

この前、暗い中鍵を開けようとして気付かずに
おもいっきりネメクジをつまんでしまいました。 テンション下がりますよ・・・

今日は、朝からずっと雨ですね!
本格的に梅雨ってかんじになってきました。

今朝、開店準備をしていたら
カタツムリ発見!!触れないけど・・・なんか可愛いなぁと思いました☆


この前、東京に出張だったのですが生憎の雨の中、町を歩きました。
そこで気づいたことが2つ!

1つ目は、みんな傘がオシャレ☆

2つ目は、長靴をはいている人が多い☆長靴を売ってるお店が多い☆

と言うことで、私も履いてみました!!


可愛いイチゴ柄♪ ¥3,990

さっきから長靴長靴って言ってますが、
今は、ラバーブーツという素敵でダサくない名前があるんですよ!!

都会の女性は、通勤や通学で車を使わないから雨の日のオシャレな傘や
オシャレなラバーブーツは必需品なんですよね♪

私は、安い折畳傘で行ったもんで・・・可愛くないは 風でベラベラになるは
良い傘を買わないと・・・って本気で思いました。

この辺でも、子供のバスの送り迎えやゴミ出しなんかちょっとした外出でも
靴やズボンの裾が汚れないからラバーブーツは、便利ですよ!!

イチゴやローズなどの可愛い柄の他にも
単色で落ち着いた色合いの物もあるので

要チェックです!!!!

雨の日もオシャレを楽しみましょう♪♪
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-19 18:37 | スタッフのつぶやき | Comments(0)
こんにちわ。鼻が低くてメガネがずれる ミッシェルです。

ジャスミンドイルには、アロマオイルの品揃えが豊富で
ざっと50種類あります!!!!



最近、なかなかの売れ筋商品のアロマオイルですが種類が多いので
お客様をみていても、けっこう長い時間悩んでいる様子・・・

色々香りをかぎすぎて香りがわからなくなったり!
アレとコレと・・・と迷ったり!

そんな時にひとまず試してみたいなら コレ!!


オイルが3本とオイルを垂らす石のデフューザーSET。 ¥1,680

☆カモミール&ローズ&ラベンダー
☆ジャスミン&イランイラン&ラベンダー
☆ベルガモット&オレンジ&グレープフルーツ
☆ローズマリー&ペパーミント&ユーカリ

以上の4種類があります。


1つで3種類の香りが楽しめるし、お好みで混ぜ合わせてみても良いと思います。

オイルを垂らす石は、オイルを数滴垂らしておくだけで火を使わずに芳香するので
お休み前に枕もとに置いて、そのまま眠っても安心です♪

ぜひ一度お試しください♪
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-16 18:34 | スタッフのつぶやき | Comments(0)

[NEW]レースグッズ。*

中国地方も梅雨入りしたのに お天気の良い週末になりましたね!!

本日、NEWなアイテムが入荷しました☆

ラッセルレースシリーズ!!!!

すけすけのレースじゃなくて大人っぽいけど可愛いシリーズです♪



どう?可愛くないですか??

■コスメポーチ   ¥1,890
■DSポーチ      ¥1,890
■デジカメポーチ  ¥1,260
■カードケース    ¥1,575

なかでもオススメなのが DSポーチ!!!!



大あくびしてる、うちの猫ちゃんの枕になっているDSも
ちゃんと大切にポーチに入れておかないと・・・と思います!!



名前は、DSポーチですが ポケットが3ヶ所付いてるし
持つ部分もあるので DSを入れる使い方の他にも
お財布と携帯だけ入れてちょっとお出かけ♪にもピッタリだと思います☆☆


ちみに 1枚目の写真に写ってるお花も販売しています。



■プチ ガーベラ 1本¥84

ギフトに添えたり、小さなコップに飾ったり
ちょっと飾るだけで華やかになりますよ。

今、ジャスミンドイルの店内には生きた植物はもちろん
フェイクグリーンやフェイクフラワーがたくさんあります♪

お手入れがいらなく、どこでも飾れるので使えるアイテムです!
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-14 14:55 | 父の日ギフト | Comments(0)

父の日のプレゼント☆

6月15日(日)もうすぐ父の日ですね!!

母の日に比べると父の日って・・・
何をプレゼントしたら良いか迷いませんか(T□T)??

毎年、迷う私ですが 
今年はもう決まってるんです!

お店の商品なんですが、入荷してきた時に
コレダッ!!って思いました。

その名も・・・ 復刻タンブラー☆   ¥840



おばあちゃんの家で見たことある!!!!みたいなデザインで
どこか懐かしい(^ ^)自分でも欲しいなぁと思ってます。

写真の他にも2種類あるんでしけど、
私は、これが一番のお気に入りです☆

お酒好きなお父さんに
今年は、復刻タンブラーと焼酎をプレゼントしょうと思ってます♪

いつでも買えると思って、まだ買ってないので
ギリギリになるけど 次の土曜日に買おう!!

土日祝日は、ポイントカードのポイントが5倍なんですよね☆★☆
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-09 21:59 | Comments(0)
ブログの更新にもだいぶん慣れてきた今日この頃・・・

そろそろジャスミンスタッフの紹介をしていきたいと思います!

まずは、このお店の主 ジャスミン・ドイルさん↓

f0166439_1641910.jpg


ジャスミン・ドイルの由来は、ジャスミン・ドイルさんという
お料理やガーデニング・インテリアが大好きな架空の女性が居て
その女性のお家をイメージしたお店なのです☆

そこで働いてる私たちは…お手伝いさん?お友達?と言うことで
本名は、やっぱり恥ずかしいのでそれぞれのイメージで
姉妹店ミニマルブッシュの、みにまるこ4号さんに考えてもらいました。

ではご紹介します!

◇ナンシー・・・・・・いつも笑顔で優しい雰囲気 ふんわりマシュマロ肌のナンシー。

◇ミッシェル・・・・・インテリメガネのクールビューティー 実は若いミッシェル。

◇スージー・・・・・・黒のパンツスーツが似合いそう スレンダー美女スージー。

と、こんな感じです。(´▽`)ノ" お店で見たらどれが誰が一目瞭然だと思います。

そしてなんと、姉妹店ミニマルブッシュのスタッフよりも
平均身長が10cmも高いということが発覚しました!

背は高いですが、みんな穏やかな性格なので
気軽に何でも声をかけてもらえたらな と思います。

これからも色々な情報をお届けしますので ヨロシクお願いします♪
[PR]
by jasminedoyle | 2008-06-09 16:26 | 店舗紹介 | Comments(0)